シーシーの感想とレビューならココッ |

ただ発売日前日に商品が届いただけです。ただし!ネット小説(原作:言語)とDVDではストーリー内容は一部変えた脚本となっています。何度観ても面白い!!!BS放送を見て豪華な衣装や個性的で美しい俳優・女優さんにすっかり魅了されてしまいました。

4月1日 オススメ商品!

2017年04月01日 ランキング上位商品↑

シーシー宮廷女官 若曦 DVD-BOX1 [ リウ・シーシー[劉詩詩] ]

詳しくはこちら b y 楽 天

BS放送をみて母と共にハマってしまい母に頼まれて購入しました。オススメです。BSで見てどうしてもDVDが欲しくて買いました。が、画像の粗さが残念です。主演の方たちがかっこよかったりするので今後が楽しみです。やはり!男性の剃髪は少しなれるまで!大変でした。ラスト知っているだけに終盤は切ないシーンの連続でしたが、これで完結しそうです。ストーリーは!まあまあでした。古装ドラマやアジア史が好きで!過去にDVDで「康熙王朝」や「雍正王朝」も見ており!宮崎市定著の『雍正帝岩波新書etcも読んでいたので!中国語がわからなくても原語の字幕があるので多少理解でき!結構楽しめました。こんなに毎日見ても飽きないドラマは初めてでした。BOX2の購入をどうしようか非常に迷っています。実史や実史に近い伝説、推測(通説)の中に上手くタイムスリップのストーリーを滑り込ませ、とても面白いです。BSで観てはまったドラマだったのでノーカットでまた観れて良かったです。いままでは中国語の字幕つきしか見ていなかったので言葉がわかりもっと楽しく見れました。途中からBS放送を見だし!日本語字幕での漢詩や戯曲etcの説明が気になり購入しました。そうそう!予約先行購入しても特典(おまけ)はありませんでした。時代背景や論語など聞き慣れない言葉が所々に出てくるのでDVDで復習しています。。最初は皇子達の髪型(辮髪)に抵抗を感じましたがすぐに慣れました。DVD1枚に3話収録ではこの画質でしかたないと思うのですが!せめて1枚に2話ずつ収録!DVD-BOX全3巻にして欲しかった。BSJAPAN放送と途中から視聴していたので序盤の回の映像を楽しみにしておりました。本当は原作:桐華著の日本語訳を読みたいのですが出版されないようなのでDVDを!ノーカットで見たかったので購入した事には後悔はありませんが!映像が非常に残念なことに… Σ( ̄◇ ̄) PCでならOKですが!サイズの大きいTVでは画質が落ちて!家族皆で見られず非常に残念です。内容(ストーリー)は★5つ!画質の不満で★4つ。華のあるキャスト&ストーリー(演技力や編集etcは無視)です。BSで途中から見ていたので、最初から日本語字幕で見たかった。多少マシだったかも…。まもなく後半のBOX2が出るので楽しみです。もちろんBOX2も買う予定ですが… (^−^)タイムスリップして清の時代へという文字にさそわれて買いました。映像がきれいなのでブルーレイで見たかったです。ブルーレイの予定もないようで…。音楽も舞台もいいしストーリーもせつなくて好みでした。先にネットで中国ドラマ(原語)「歩歩驚心」or「歩 歩 小京 心」を見ていてストーリーは知っていました。